見出し画像

我が心の俳句とか徒然 〜祖谷馬関〜

タラちゃん筋肉強化計画

土曜日の夜、TBSテレビの「ニュースキャスター」に総合司会として「三谷幸喜」さんが出演されています。(^。^)

NHK大河ドラマの「鎌倉殿の13人」の脚本家としても著名な方ですが、なんと弱冠56歳の2017年、紫綬褒章を授賞されているんですね。

TBSニュースキャスターでの飄々とした雰囲気や言動も印象的です。(^-^)

昨夜は、サザエさんのタラちゃんの声を担当されていた「貴家堂子」さんの逝去に関して、三谷氏もかつてサザエさんの脚本を書いたことがあると話していました。(^_^)

ただし、その脚本が「タラちゃん成長期」と題し、「タラちゃんが筋肉増強剤を使ってオリンピックに出る夢をみる」という奇想天外なストーリーだったため、あえなくボツに、、、m(__)m

それでも、「ワカメの大変身」、「波平つり指南」、「妹思い、兄思い」などの脚本がサザエさんで採用されたらしいですから、マルチな才能ぶりですね。(°▽°)

プライベートでは、三谷幸喜さん61歳にして、まだ8歳の子供さんがいるとのこと。!(◎_◎;)

調べてみると、女優の小林聡美さんと2011年に離婚してから、元女優の方と再婚され、その方との間に生まれた子供さんのようです。(^。^)

飄々とした中に、確かな実力を備えていそうな異色の才能に興味が湧いて来ました。( ; _ ; )/~~~

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

沖縄は、もう暖かな春が到来し、明るい陽射しが溢れているようです。(^-^)

今年こそ、海外旅行とまでは行かなくとも、国内で南国の旅情を味わってみたいものです。( ^_^)/~~~

「おれづみや海の果てより神来る」 祖谷馬関

(注)おれづみは初春の季語。沖縄の二、三月。南の季節風が吹くころのことをいう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る