見出し画像

我が心の俳句とか徒然 〜祖谷馬関〜

闘い済んで日が暮れて

京都観光文化検定試験が終わりました。(^。^)

暖かすぎるほどの陽気で、会場の同志社大学キャンパスは秋麗と呼びたいほどの美しさでした。(^-^)

さて、試験の出来映えは「まあまあ」でしたが、おそらく一級の水準である「8割以上得点」には届かないでしょう。( ; _ ; )/~~~

しかし、今回は、残念というより、むしろ「元気に受験出来て良かった」という気持ちが実感ですね!( ^_^)/~~~

健康を取り戻した今年、このような趣味とも言える検定試験対策に再び全力投球できたことに、ただただ感謝する次第です。(^_^)

それと、、、
結果はどうあれ、京都検定試験への参戦は、今回で一旦休みにしようと思います。m(__)m

命が有限であることを嫌というほど思い知った今、他にやりたいことが沢山あるので、与えられた時間をそれらにも使いたいなと考えています。(^-^)

終了ではなく休止ですので、またいつの日か再開するかもしれませんが。(°▽°)

これまで応援していただいた方々には、本当にありがとうございました。m(__)m

今日は、ゆっくりと休んで、これからの歩みを考えることにします。( ^_^)/~~~

「双六やちょいと休みも味なもの」 祖谷馬関

(注)双六は新年の季語。正月の室内遊戯の一つ。盤双六と絵双六があるが、もともとは中国から伝わった盤双六だけであった。現在のバックギャモンのようなもので、盤上に十二の線を引き、さいころを振って石を進めあう遊び。賭け事にも使われるようになり、朝廷や幕府はたびたび禁令を発した。

コメント一覧

iyabakan2020
ご支援のコメントありがとうございました。人生には経験したからこそリアルに見える真実があるものですね。しなやかにおもしろおかしくやっていきたいと思います。これからもよろしくお願い申し上げます。馬関
washiy8
同感です!

人生は正しく有限の一言に尽きますね・・
息子の人生を見て来ていますから、本当にやりたい事から事を始められたら良いと思います。

一時休止・・結構・・結構。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る