見出し画像

我が心の俳句とか徒然 〜祖谷馬関〜

ドジャース解雇と闇汁の味

山本投手、一回43球、5失点で降板、ドジャース敗戦、、、そりゃそうですわな、25才の新参者に勝利を与えるほど大リーグは甘くない、、、m(._.)m

その上、大谷選手の通訳、水原氏が違法スポーツ賭博でドジャースを電撃解雇、、、味噌の付いたええとこなしの状況で、勝てる訳がない。( ; _ ; )/~~~

えらい打ち合いの派手な試合でしたが、韓国での2試合を見て感じたのは、大リーグの投手交代の頻繁なこと、、、1イニングだけのワンポイントなんてザラでしたね。(^-^)

投手の肉体的負担を考えて長いイニングは投げさせない、という道理に適った措置だと思いますが、馬関としては、やはり日本流のど根性完投に期待してしまいます。(^_^)

オオタニさんも、結婚に次ぐ話題が通訳解雇と、いずれも渦中の人となり大変でしょうが、今のところ、淡々とプレーに集中できているようですね。( ^_^)/~~~

いずれにしても、韓国での試合を終え、昨晩のチャーター便でアメリカへ戻るドジャースのメンバー、、、心機一転、大谷選手、山本投手をはじめ、各選手の益々の活躍を願っています。(^。^)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テレビ番組で、日米プロ野球の年俸を比較していました。(^-^)

その中で、日本のプロ野球の最高年俸はヤクルトの三冠王「村上宗隆選手」の6億円だそうですが、アメリカ大リーグの平均年俸がまさに6億円だそうです。٩( ᐛ )و

ちなみに、大リーグの最高年俸は、これまで63億円でしたが、大谷翔平選手が10年間で1,000億円超、、、すなわち年俸に換算すると、軽く100億円超となるわけです。(°▽°)

驚くべきケタ違い!!(◎_◎;)

わてほんまにようゆわんわ!(買い物ブギby福来スズ子)

「闇汁や投げ入れし具を誰に問ふ」 祖谷馬関

(注)闇汁は冬の季語。各人が持ち寄った食べ物を汁にして、灯を消した闇の中で食べる。食べたものの名を当てたり、思いがけぬものにあたったりすることを愉しむ。座興であるが、集うものたちの親しさがにじむ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る