岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

もつなべ きむら屋 品川港南口店

2008-03-16 13:14:36 | 外食レポ
【地図】東京都港区港南2-2-4

本日はS友氏しきりで、M氏と私の三人でもつなべ屋さんきむら屋に。
会社を出る前に空席情報を確認すると「今のところいっぱいですね」というつれない返事。
「なかよし(近くの居酒屋)でも行きますか」という問いに、「何時空くか聞いて」というS友氏のきむら屋へ執着を感じました。

というわけで「21時からなら・・・」ということでその時間をリザーブ!

時間まで近くのアイリッシュパブでビールを呑んで待ちます。
「iwaYoh君、ここで呑んで置きなさい。もつなべ屋では三杯で上がりますから」
というS友氏の提案に従い、やや多めに呑んでおきましたよ。

というわけでしばらくの後時間になり、きむら屋に移動です。



まずはレバカツや!
ビールとレバカツ、最高の取り合わせですな。
コレでまず一杯。


続いてもつなべ。
2人前+野菜追加は結構なボリュームです。
そしてコレで二杯・・・「iwaYoh君そこまでです」とS友氏に釘をさされます。
その後全員のグラスが空きまして・・・「みなさん一杯だけ追加を許可しましょう」
「ハイ!喜んで!」

その後最後はちゃんぽん麺で締めてごちそうさま・・・なぜか静かに終電を逃しているiwaYohであります。
しかしまあ、この後別路線の近隣駅までちゃんと帰りましたよ。


■眞鍋かをりの大人のもつ鍋


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿