岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

手打うどん 丸亀

2008-07-22 13:02:43 | うどん・そばレポ


ここしばらくラーメンでしたが、ここでうどんです。
丸亀は千葉県松戸の新京成線みのり台駅の近くにあるお店で、手打ちでコシのある讃岐うどんが食べられるお店です。




頼んだのはごまだれうどんの大盛り。
ぶっとくて、コシのあるうどんを、甘いごまだれでいただくそうです。
「お好みで酢を加えてください」と酢が付いてきます。
さっそくそのままいただくと・・・ちょっと甘い・・・。
自分にはちょっと甘すぎだったので、今度は少し酢を加えると。
うん、ごまだれ冷やし中華のタレみたいですが、悪くありません。
しょうがとねぎも加えて・・・これもなかなか。


ちなみにこちらはミミコ嫁の頼んだ、サラダうどん。
ちょっとゲテモノっぽいですけど、こちらのほうが、まじりっけのないあっさりしたうどんでありました。

ちなみにこちらのお店、うどんの麺だけも販売しているので、時々利用してみようかと思います。
ごちそうさまでした。


【地図】千葉県松戸市松戸新田573-2


■首都圏&讃岐のうどんの名店150軒


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿