岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

ファミリー 道頓堀店

2008-09-04 12:42:24 | 外食レポ
大阪きたらやっぱりなんばと心斎橋やな。
というわけで道頓堀にやって来たでぇ~~(似非関西人モード)

一昨日は居酒屋、昨日は焼肉・・・そして本日は

串揚げや!!(まだ似非関西人モード)

というわけで道頓堀を歩いていて目に付いた串揚げ屋さんへ・・・。

ちなみに本日もY嬢、F田氏にiwaYohという女男男のドリカム編成・・・って最近は2人編成だから言わないのね。


店先では、チンパンジーも蝶ネクタイでお出迎え。


ビールでカンパイの後に運ばれてきた、ロース2本、ヘレ(「ヒレ」やないで「ヘレ」やで)2本、野菜2本に海老1本のセット・・・通常1200円の組み合わせが800円とお得!
ちなみにこちらで扱っている豚肉は、昔和豚と呼ばれるブランド豚肉を使っているのですが、この豚肉が美味。
これを1人1セットずつ頼むのはF田氏の英断でしたな。


ソースどっぷりつけたってや!
あっ、あかん!おにいちゃん二度付け禁止やで(懲りずに似非関西人モード)


こちらは幻の塩ホルモン・・・なんで幻か解りませんが、「幻」って書いてあったんでそう書いてます。


その後野菜や肉類を大量追加・・・今考えてみると恐ろしい量だ・・・Y嬢体重大丈夫かな?(セクハラなので聞かない)

それにしてもこのお店、大阪らしく阪神タイガースグッズで溢れる装飾でして・・・。
奥のテレビでは伝統のジャイアンツvsタイガース戦!

しかも3対2でジャイアンツリード!
9回表のを押さえれば試合終了の瞬間に守護神クルーンが連打を浴びて満塁!

「いてまえぇ~!」

の声が鳴り響く店内・・・しかし期待のタイガース赤星が最後の打者となりゲームセットと共にため息の漏れる音が聞こえるような店内。
その中で一人ついつい

「よっしゃぁ!!良く仕留めた!」

とジャイアンツファン丸出しのセリフをツイ吐いてしまったiwaYoh・・・に店内から白い視線が・・・。
タイガースファンの皆様すみません。

リーグ優勝はおそらくタイガースだと思われますが、クライマックスシリーズは容赦しませんよ!・・・ってまた落合ドラゴンズに持っていかれてしまったりして・・・。

まあ野球の話はともかくとして、ごちそうさまでした。
そしてF田氏&Y嬢、お疲れ様でありました。
ではでは。


お店を出て帰る途中にあった金龍ラーメン本店。
最後はラーメンで締めたいなあ・・・と思っても揚げ物が一杯詰まった腹では流石に・・・指をくわえて歩く道頓堀であります。

【地図】大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-13 INDX道頓堀


■すすれ!麺の甲子園


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿