れもん&みるく

徒然日記

中秋の名月

2021年09月21日 23時13分00秒 | ひとりごと
いつもの和菓子屋さんに行くと
行列ができていて
時間がなくて並ばなかった(^◇^;)

今日は月見団子無しです
昨日おはぎを食べたので
ちょっと控えておこう・・・

仕事帰り厚い雲に覆われていましたが
21時頃空を見たら
キレイな満月でした
かなり上がっていたので
小さかったですけどね

毎年保育園で作った
敬老の日の葉書が送られてきます

今年はじじちゃんとばばちゃんを
書いてくれた絵でした

人物画が描ける年齢に
成長したということですね

来年は字が追加されてるのか・・・

楽しみです(^^)

子どもの成長は早い
その分 私の衰えは進んでる

リビングの家具を新調して
書類等を整理して
誰が見てもわかるようにしとくねと
言ったら

「えっ?もう終活してるの?」と
れみ兄2号に言われました

今やっておかないと
だんだん面倒になるし
今でさえ自分自身が
あれどこやった?が増えてきたので
きちんと整理しておこうと・・・

まずうちの旦那さんは
サランラップ一つ どこにあるの?と
聞くような人ですからね

家の中のことを何も知らない

私が先に死ぬことはないと
思っていたけど
こればっかりは
わからないなぁと
思うようになってきました( ; ; )

明るい未来を想像するより
いかにして人に迷惑をかけずに
綺麗に死んでいくかを
考えるようになってきました

とにかく
孫の成人式の振袖は
着付けをするつもりで
日々の生活 精進しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | MRIと 栗きんとん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿