れもん&みるく

徒然日記

大型自動二輪MT教習 卒検補習

2023年07月05日 13時07分00秒 | バイク

よっぽど教習所が

好きなんでしょうなぁ
 
確かに教習が終わるのが
寂しいと思いましたよ
 
出戻りですわ
 
みきわめ前の教習で
一本橋が10秒以上で
通過できなかったので
一本橋を集中練習したのですが
 
なんとなんと
一本橋へ辿り着く前に
スラロームでパイロン接触
一発終了でしたからね
 
今日はまた一本橋とスラロームの
復習ですけど・・・なにか?
 
お得パックで申し込みしてるので
補習代も再検定料も無料
 
れみパパに
ただでまた大型バイクに乗れて
ラッキーやん!
みたいに言われました(^◇^;)
 
二輪教習の説明会の時に
知り合った女性と検定が同じ日で
 
その女性は普通自動二輪検定
なんですが3度目の正直で
月曜日無事卒業されました
 
でも公道をバイクで走るのは
怖いと言ってました
 
最近の教習生は
私と同年代の男性が多いです
 
普通自動二輪教習の方も多く
 
私くらいの年齢からバイクライフを
一から始められるわけです
 
公道を走っていても
年配の男性だからベテランだと
思ったらアカンねんなぁと思いました
 
今日は
検定の時の試験官だった教官で
検定時のことを振り返って
 
「スラロームの前のS字は
無茶苦茶上手やったよ
S字の真ん中を通ってるねん
技術的にまったく問題無いってことや
S字が上手いねんから
スラロームもいけるやろ」
 
教習の始めに お褒めの言葉から
いただいて気分良く補習を終えました
 
減点対象のタイムがある
波状路、一本橋、スラロームの
集中練習
 
教官が
なんとしても合格して欲しいと
思ってはるのがヒシヒシ伝わる
 
頑張らないと(^^)v
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンチングボール | トップ | 寝不足ですけど元気です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿