れもん&みるく

徒然日記

春です

2024年03月03日 20時36分00秒 | ひとりごと
大谷翔平くんの
おめでたい話でもちきりですね

明るい話題でヨキ!

12年前の辰年に
京都五条の六波羅蜜寺へ
仏女会で参拝しました

12年に一度のご本尊御開帳の日

ご本尊と結縁させていただき

12年に一度の「淵龍」のお札を
いただくべきかどうか悩んで
結局いただかずに帰ってきた

12年に一度色が変わるので
それを黄緑紫白赤と5色集めると
家運がさらに良くなると・・・

60年かかるのよ
不可能やん!と12年前に
思ったのですけどね

なぜか今年はいただいて帰り
玄関に貼らせていただきました

今年は白です

60年というか
次の辰年さえ元気かどうか
わからないと思う今日この頃です

今日は河川敷の清掃の日

毎年恒例の町会行事

セイヨウカラシナが満開で 
一面黄色く染まってました

てんとう虫も見かけました

春だなぁと鼻水をすすりながら
掃除をしていました




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 龍めぐり | トップ | えんどう豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿