れもん&みるく

徒然日記

びわ湖バレイ〜将軍塚青龍殿

2019年10月06日 20時07分00秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの

年に一度の

ボランティア委員の研修旅行

 
今年は定年引退される委員さんが
4名もいらっしゃるので
その先輩方との最後の旅行
 
どうしても行きたかった
入院と重なって行けないと
あきらめていたのに
 
行けましたぁ〜(^-^)/
 
びわ湖バレイの
びわ湖テラス
 
120人乗りのロープウェイで5分
1108mの打見山山頂駅
 
 
びわ湖大橋が小さい
 
 
 
朝早かったので
スムーズでしたが
帰りはロープウェイの行列が
すごく長くなっていました
 
山頂は暴風です
気温も低い
でも天気予報は曇りだったのに
晴れました
 
雄琴温泉で
昼食と入浴のあと
 
京都東山の
将軍塚 青龍殿へ
 
 
北を見たら
上賀茂神社 平安神宮・・・
 
 
南を見たら
大阪市の阿倍野ハルカスまで
見渡せます
 
日頃ボランティア活動に
尽力されているメンバー
さすがに晴れ!
 
今日のお土産
西利のお漬物と
 
 
 
亀屋陸奥の松風
 
 
 
ボランティア委員のM姉さんから
お守りぃ〜って
 
住吉大社の五大力石を
いただきました
 
わざわざ
探しに行ってくれたんだ
 
病院に持って行こう!
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなかっぱ | トップ | DVについての講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿