れもん&みるく

徒然日記

保険金

2019年12月19日 12時47分00秒 | 闘病日記
朝 保険代理店に勤める友人から
電話があった

「ちょっとは元気になったんか?」
「アカンよ 今度は放射線で入院」
「えっ!」

言い方が悪かった
放射線治療=ガンと
連想してしまうよなぁ

ちょうど良かった
ガンマナイフが医療保険の対象なのか
聞きたかったんだけど
約款見るの大嫌いやから〜

友人は
「それってそもそも先進医療の
健康保険のきかないヤツちゃうんか?」と

そんな時代もあったらしいけど
今は健康保険の対象治療

一回あてて60万円だって
健康保険の対象だから
3割負担で20万円( ;  ; )

「っで、今日電話した用件は
入院の保険金 入金になってるからな!」

おお〜
待ってましたよ

病理診断の結果が出てなかったから
退院時に診断書をもらえなくって
先週の外来診察でもらったので
帰ってすぐに郵送したのです
1週間で入金してくれるんだ(^ ^)

保険代理店の友人に
勧められるままに入った医療保険

やっぱり入っていてよかったよ

いくら高額医療費は減免されると
言っても なんだかんだで
20万円以上使ったからね(TT)
しかも1ヶ月休んでるので
パート代も入らないわけだから・・・

経済的には下呂温泉に
行ってる場合じゃないんです(^◇^;)

でも夫婦で思った
元気なうちに
いろんなところに行っておこうって





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンマナイフ | トップ | カエルのポケットボトル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿