れもん&みるく

徒然日記

3万円

2018年08月13日 16時40分55秒 | ひとりごと
ゴールデンウィーク明けの月曜日
小雨が降っていました

通勤の途中で
足元に違和感があるものを見つけました

三つ折りの一万円札でした

拾って
あたりを見まわしましたが
高校生しかいないので

そのまま預りました

でも拾ったときになんだか
1万円では ないような厚みだったので
信号待ちのときに
よくよく見ると
3枚 重なっていました

『サッサッサンマーン!!!』

その当時
お稽古用の振袖を買う予定だったので
ノドから手が出るくらい
3万円が欲しい!

でも
このお金で振袖を買っても
お稽古のときに
ネコババしたお金で買った着物と
ずっと思い出してしまいます

ここはキチンと手続きを踏んで
3万円をいただこう!

仕事帰りに警察署に寄って
3万円を届けました

「落し物ですか?」
「拾ったのです」
「拾われたのですか?」
拾った物を届けるのが
すごく珍しいみたいな
対応やったので すごく気分が悪かった

3ヶ月後
落とし主の申し出がない場合
この書類と印鑑 身分証明書を持って
取りに来てください
その際の連絡はしません
あらかじめその権利があるか
ご自分で電話をして確認してください
3ヶ月後から2カ月が過ぎると
権利がなくなります

3カ月待ちました
その間
取らぬ狸の皮算用
3万円で何買おう(*´∀`*)

本日 正々堂々と
3万円が私の物になりました\(^-^)/

相変わらず
落し物の担当者は無愛想でしたけど
今日は気にしませぇん

日頃
頑張ってるから
神様がくれた誕生日プレゼントだと
思っておこう(^ ^)



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三枚おろし | トップ | Le BRESSO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちっぷ)
2018-08-13 16:45:07
良かったですね。
3万円、何に使われますか?    
チップさんへ (れみママ)
2018-08-14 07:52:55
実はあまりの猛暑でメガネでは辛いので
度付きサングラスをフライングゲットしました
明後日できあがります(^◇^;)

コメントを投稿