れもん&みるく

徒然日記

京都宇治 紅葉狩り

2020年11月14日 23時39分00秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの

晴れ ٩(^‿^)۶

天気予報でも紅葉狩り日和って(^^)
 
11月3日に予定していた
お出かけを今日に延期して正解!
 
ひぃ姉さんのガン封じと
私の腫瘍摘出の御礼参り
 
瘤とり神社の
京都 猿丸神社へ参拝
小さな神社ですが
次から次に参拝者がいらっしゃる
 
見事な紅葉
 
 
 
 
そこから宇治まで移動
まず中村藤吉本店でお昼&スイーツ
 
 
待つのを覚悟して行ったけど
待ち時間15分くらい ラッキー!
 
茶そばをいただき
生茶ゼリーをペロリ
 
お腹いっぱいになり
ぐる〜っとウォーキング
 
宇治川を渡り
対岸の宇治上神社と興聖寺へ
 
 
 
興聖寺の色づきはまだまだです
 
今月末くらいが見頃だそうです
 
興聖寺は
振袖の前撮り会場になっていて
振袖姿のお嬢様が
たくさんいらっしゃった
 
着付けメンバー3人
たまたまこんな場面に遭遇
 
お嬢様の帯結びを見ながら
頭で結び方の手順を考える
 
お一人どうしても
結び方がわからない帯結びがあり
 
ひぃ姉さんが
写真を撮らせて欲しいと
頼みに行ったけど却下(^◇^;)
 
そりゃそうだわなぁ
これからプロのカメラマンが
撮影するのに邪魔だわなぁ〜
 
今日も一日楽しく過ごせました
 
最後の最後に
歩道の段差を降りたときに
車のバンパーの底をこすった( ; ; )
悔しいなぁ 
 
 
平等院前のモミジはサイコーの色合い!
 
去年の11月は入院してましたから
紅葉を楽しめなかった分

今年は二年分楽しみました(^-^)v



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田家 | トップ | 鬼滅の刃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿