れもん&みるく

徒然日記

成人式

2021年01月11日 16時51分38秒 | ひとりごと

無事なのか無事でないのか

わかりませんけど

成人式が終わりました
 
昨日京都に着いて
河原町を歩きましたが
すごい人でした
 
緊急事態宣言が出るとか
出ないとか
まったく関係無い感じ
 
私も一泊の旅行バッグを
肩にかけて歩いてるので
観光客みたいなもんですね(^◇^;)
 
大阪から京都に出かけてる者が
文句言うな!ですね
 
2時起床で
3時半から12時まで
働きましたよ
 
お嬢さまとなるべく話をしない
とか言われましたが
 
そりゃ無理だわ
 
いろいろ聞かないといけない
ことがありますし
 
マスク2枚重ねて
配られたフェイスシールドを
つけたのですが
 
初めてつけるので
自分の幅がわかってなくて
シールドがいろいろな物にあたる( ;  ; )
 
コロナ禍で
いろんな意味で大変な成人式でした

ブーツを履くので
短く着付けしてくださいとかの
リクエストにこたえて
くるぶしが出るくらいに
振袖を着付けたり

帯結びが終わって
もうすぐ仕上がりという段になって
三重仮紐の縫い目が切れて
一からやり直しになったり

ハプニングもありましたが
終わったわぁ
一年頑張った成果が形になる日

今日のおみや
永楽屋のみかさ
 
 
もちふわでした
疲れた身体に染みました(^ ^)



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | SOU・ SOUマスクキット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿