れもん&みるく

徒然日記

ワクワクが止まらん人

2019年10月19日 16時37分00秒 | ひとりごと

5万人に4〜5人の

病気にぶち当たったわけやから 

そこそこ引きがあるのかなと思って
販売最終日
残り福狙いで 
ハロウィンジャンボを買ってきた
 
私は億はいらないので
ミニしか買わないのですけど
 
当たったら退院後どこへ行こうかな?
ワクワクが止まらんなぁ
 
ワクワクと言えば
 
ノーベル化学賞を
受賞された 吉野彰さん
 
その道へ進むきっかけが
ファラデーの「ロウソクの科学」
 
受賞後のインタビューで聞いて
その場で図書館のネット予約で検索
 
読みました
 
 
 
吉野先生は
これを読んでワクワクしたんだろうな
 
借りてきた本は
子ども用にわかりやすく書かれたものです
 
私は ダメだった
文系脳では ワクワクというまで
楽しめませんでした(^◇^;)
 
ピヨちゃんの運動会 
大雨マークだったのに
ピヨちゃん晴れ女だから
雨雲蹴散らしたよ

ワクワクやけど
2歳児さんは
プログラム1番に出て
そのまま解散って・・・・

聞いた時は行けそうにないと思ったけど
これも行けました

入院が遅くなるのも
ある意味良かったかな(^◇^;)




 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神経障害 | トップ | 落語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿