れもん&みるく

徒然日記

キレイな うどん

2022年12月25日 15時34分00秒 | ひとりごと

土曜日 朝の「旅サラダ」

「日本縦断コレうまの旅」のコーナーで
秋田湯沢 佐藤養助 稲庭うどんの
映像が流れて
 
「うわぁキレイな うどん」と
思わず声が出てしまった
 
れみパパが
「キレイな?って言ったん?
うどん見て?」
 
ツヤツヤで光ってたのです
盛ってある姿がとてもキレイでした
 
日本三大うどんの一つ
稲庭うどんの老舗
佐藤養助 総本店の紹介でした
 
それから2時間後
ピンポーン
 
宅配便が届きました
義妹からのお届け物 
 
 

こんな偶然あります?
 
さっき食べたいと思っていた物が
届くって(^^)
 
ツヤツヤ光るように
上手に茹でよう٩( ᐛ )و


昨日は
「はり重のコールビーフ」の
いただき物もあり

美味しいクリスマスプレゼント
幸せだぁ(^^)



 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに焼肉 | トップ | スーパーカブのステンレスマグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲庭うどん (アミ)
2022-12-25 22:12:54
私、江戸っ子なので蕎麦のほうを好みます。
でも、稲庭うどんだけは別格で、蕎麦と同じくらい好きです。
銀座の稲庭うどんのお店、行きました。
凄く、美味しかったです。でも、お高い。
(⌒▽⌒)アハハ!🌹
返信する
Unknown (iwatomo811)
2022-12-26 06:05:25
アミさま

そうなんですね

私は子どもの頃は 大阪うどん
やわらかめのうどんで育ってますが
物心ついた頃から
うどん=讃岐になってますので
なかなか稲庭うどんには
馴染みがないのです

初稲庭うどんかも・・・
楽しみです❣️
返信する

コメントを投稿