れもん&みるく

徒然日記

金剛登山回数表 NO.5

2022年02月26日 16時13分00秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの
相変わらず れみパパは

実家へ両親の通院介助(^◇^;)

 

私は今週いろいろ頑張ったので

お暇をいただき

金剛山へ雪山登山٩(^‿^)۶

 

登山回数表をみたら

4枚目のスタンプが満タン

病気とコロナ禍で3年ぶりの

金剛山です

今日は5枚目をいただきました



河内長野駅からのバスが満員で

マスクの上からネックウォーマーを

して感染予防(^^;;


金剛山登山口でバスを降ります


昨年秋に

千早本道登山口に

モンベルができました

少し寄って金剛山限定Tシャツを

眺めていましたが

アカン!

これ以上Tシャツを増やしたらアカン!

 

久しぶりに千早本道を登る

五合目からようやく雪道になった

 

 

昨日の夕方のニュースで

やっと寒波がおさまって春になると

聞き ラストチャンスだと思い

今日登ることを決めました

20時頃に登ろう!と決めて

あわててアイゼンを探し

荷物を準備しました


本当に春です

五合目から汗だくになりました

 

1時間くらいで山頂に到着

山頂は0℃

積雪20センチ


先日 山頂の雪だるまを蹴って

崩してつぶした男性達の

動画がアップされてニュースに

なってましたが

新しい雪だるまがたくさんできていました

 

 

 

モンベル本店?もありました

 

転法輪寺の牛王

むっちゃ寒そうでした


 

転法輪寺の脇から

野鳥の飛び交うゾーンへ

今日はちょこぼのエサを持って行った

コガラやヤマガラが手に乗ってくれました 

でもムキエサだったので

ちょっと難儀して食べていました(^◇^;)



下山は伏見峠

日が当たるところは

雪が解けて川みたいになっていた

雲一つ無い青空で

いよいよ春になるんだなぁ


  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂場で・・・ | トップ | 梅ざらめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿