れもん&みるく

徒然日記

緊急事態宣言とワクチン

2021年04月25日 11時21分00秒 | RUN
私の住む地域でも
高齢者にワクチン接種券が
配送されています

先週は82歳以上の方に 
送られました

「ワクチンの申し込みできますか?」
「どうしたらいいですか?」

我先に打ちたい人ばっかりです
そりゃ問い合わせも増えるでしょう

その度に私は仕事を中断して
対応しないといけないです

今週70代の方にも郵送されます
さらに問い合わせが増えると思います

まだいつから接種が始まるのか
開業医でも接種できるのか
何も決まっていないというか
仮に決まっていても
オープンにされていない状態で
問い合わせされても答えがないのです

さらに接種予約の受付開始は
ホームページでお知らせしますと
ホームページには書いてあります

申し込みもインターネットと電話

高齢者のインターネット利用率が
どれくらいなんでしょうね

私も予約初日
母の為にクリック競争に
参加しないといけないわけですよね

エクモが足りないから
75歳以上の方には使わない
そう決まったからには
高齢者は感染しないように
しないといけませんね

今日も3キロだけ走ってきた

心臓バクバク
肺が痛くなる
足のしびれ

走り慣れてくると
それは無くなってきて

少し早く走ることができました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOKYOチューリップローズ | トップ | ゴールデンじゃないウィーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿