れもん&みるく

徒然日記

幸せは顔に出る

2013年10月10日 12時57分07秒 | ひとりごと
日曜日 地域の防災訓練と金剛山清掃が重なっていた
結局 金剛山清掃に参加しました

先月雨でサボったので今回で3回目
集合場所で名簿に丸を付けるのですが
私の名前が活字になっていました

24名で3キロ・3キロ+α・7キロの3コースに
分かれて清掃します

私はメンバーの方3名と一般参加の女性
ネットのボランティアサイトを見て参加してくれた
男子大学生5名と一緒に7キロコースへ

登山道の途中1キロくらいが
コンクリート舗装されているのですが
先月の台風18号でコンクリートが破壊され
瓦礫となって流れていき
コンクリートがはがれたところは
土が削られあちらこちらに落とし穴みたいに
なっています。
登山道もまだ水が湧き出て沢になっていました



数メートルだけ残っているコンクリート舗装道
一面に水が流れています



登山道は瓦礫と倒木に覆われ
その下が沢になっている

そんな状態でゴミも少なく
瓦礫の中を歩くハードな登山になりました

登山経験のない大学生は
「これって頂上まで行ったらバスとかあるんすか?」
「バスはないけどどうしても歩けなかったらロープウェイはあるよ」
「決定!帰りロープウェイ!」
なんて言っていましたが

少し開けて五條の街並みが見渡せると
「うぉ~」なんて歓声もあげていたので
今回の経験で登山が嫌いにならないでほしいな~

私はと言うと
中葛城から久留野峠へ向かう
長い階段で階段に引っかかって
尻餅をつき軽い捻挫
ちょっと慣れてくるとダメね
山は気をつけて歩かないと~

山頂は19℃



淡路島もうっすら見える
良いお天気でした

集合場所で70代の男性メンバーさんが
同年代の女性メンバーさんに
「なんだか○○さん若返ったみたい」
「ちょっと太られた?」
「顔の艶がいいわぁ~」と
しつこく褒められていて

とうとうその男性メンバーさんは
「□□のマンションに3歳年下の女性と引っ越しした」と
カミングアウト

私も聞く気はなかったけど
耳に入ってきて・・・

いくつになっても恋をすると幸せになって
幸せは顔に出るのね~と
一人で納得してました

今回は改めて台風の恐ろしさを実感して
70歳でも恋はできると教わって

とても勉強になる金剛山清掃でした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんなさいが言えない | トップ | パンクです… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈍足親父)
2013-10-11 11:41:12
清掃ボラ,お疲れ様でした。

70才になっても恋する相手はご主人ですね。
鈍足親父さんへ (れみママ)
2013-10-11 17:45:31
そういうことにしときまひょ
それが一番丸くおさまりますね^_^;

コメントを投稿