れもん&みるく

徒然日記

12月ですけど

2023年12月05日 23時26分00秒 | ひとりごと
久しぶりに
寝る間を惜しんで読みました

山本文緒著
「自転しならが公転する」

500ページくらいの単行本

気がついたら読み終わっていた

最近読んでいても
頭に入ってこない

読むのがすごく遅くなってる

と、思っていたのですが
冒頭に出てくるベトナム人の
存在が気になり・・・
えっ?やってんけど

ネタバレになるからアカンね

もうすぐ
松本穂香さん主演で
ドラマ化されるので
それも楽しみです

あと 大好きな
高田郁著
「あきない世傳 金と銀」も

小芝風花さんが幸さん役で
ドラマ化されるのも楽しみだ


とうとう12月

年賀状を買いに行ったけど
毎年 買う枚数を減らしてます

先日
喪中ハガキを写真に撮って
LINEで送ってこられた方がいた

世の中こんな事になってるのか!

ちょっとビックリした
と、言うか
それを見て
どんなメッセージを送ればいいのか
すごく悩みました

お正月も簡素化されていく

なのに
今年はカニが安いですと
生協のお兄さんに推されて

カニを買ってしまった
結構なお値段(TT)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこぼの思い出 | トップ | 藤城清治先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿