れもん&みるく

徒然日記

冬がやってきた

2022年11月26日 18時13分00秒 | ひとりごと
今日は一人でツーリング
紅葉 見納めって思ってたけど
 
曇天
急に降り出すこともあると・・・
 
ツーリングは諦めて
一人でぶらぶらショッピングモールへ
 
頭の手術から3年間
ヘアカラーは自宅で市販の物を
使っていました
 
ショッピングモールの
ヘアカラー専門店の前を通り
 
あっ!染めたい!
 
思い立ったが吉日ですわ
 
ふら〜とお店に入ってしまった(^◇^;)
 
入院前に美容院で染めてから
他人に染めてもらうのは3年ぶり
 
怖いんです
頭部の傷口に染料が付くのが・・・
 
席について
色を決めて
傷の部分を指して
 
「ここだけ地肌に塗らないで
欲しいんです」とお願いしました
 
美容師さんが
「私もここからここまで切ってるんです
けどガンガン染めてます」と
 
おでこから耳の横を
指でなぞられました
 
「できもの取ったんですか?」
 
「くも膜下でした」
 
「えっ?くも膜下で手を使う
お仕事に復帰できてるんですか?」
 
「はい80%車椅子生活と言われて
いたので先生に奇跡やと言われてます
今でも手がしびれますよ
今日は頭痛薬飲んでます」
 
「あっ!わかります こんな天気は
しんどいですね リハビリ頑張り
はったんですねぇ」
 
「6年経ちますけど半年に一回
MRI受けてます クリッピングが
残ってるから今もチクチクしますよ」
 
「なんか頭の話を分かち合える人に
巡り合うと思ってませんでした」
 
「初めてのお客さんなのにねぇ」
 
ふら〜っと入ったお店なんだけど
 
リハビリを続けられ
後遺症にも悩まされて
仕事があったから頑張れたと
おっしゃる女性に元気をもらって
帰ってきました

うじうじ言ってるのも
そろそろ卒業しないとなぁ

もっと明るい色に染めれば
よかったかな?

 
 
ウォーキング中に目が合ったカモメ
カモメを見ると
冬が来たなぁと思います




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ととのいました? | トップ | 人の振り見て・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿