れもん&みるく

徒然日記

犬に噛まれる

2021年04月30日 23時35分00秒 | ひとりごと
CWーXバーチャルマラソン

今日は連休前で仕事が忙しくて
帰ったら14時 5分前

ケアマネジャーが
月一の訪問に来られるのが14時

ギリギリ間に合った

バタバタ用事を済ませて

今日から始まるバーチャルマラソン
とりあえず3キロでもいいから
走ってこよう

夕方 出かけました

まさかね
前から歩いてくる
散歩中の犬が

振り向いて追いかけて来て
私のフクラハギを噛むなんて

想像できないですわ( ̄◇ ̄;)
 
なんかわからなかったのです

チクってしたな

あれ?変やな

うそ!噛んだ?

飼い主は
知らん顔で散歩続けてるし

私の脚を見たら
歯形の傷の周りが
すでに青くなってる

飼い主を追いかけて

「噛まれたんですけど」

「うちの子噛みませんよ」

「いえいえこれ見て歯形です
血も出てきましたけど」

「うちの子噛まないです」

いやいや
あんた 私を追いかけてきた
犬を引っ張って
「ダメよ!」って言ってたやん!

とりあえず
ワクチンは毎年打ってるって
言ってたけど

半年くらい前に
犬に噛まれた患者さんが
すごく腫れて
抗生剤の点滴をしていたことを
思い出し怖くなってきた

だってゴールデンウィークやん!

万が一 腫れてきても
お医者さん休みやん!

家に帰り
石鹸で傷口を洗い

イソジン消毒をして

職場に電話して
抗生剤をもらいに行きました

今朝
コロナで医療機関は大変だぞ
今 交通事故にあったら
搬送先もないんだぞ
気をつけて通勤しよう!
なんて思いながら
自転車をこいでいたのに・・・

犬に噛まれるって
そんな想定外の出来事が
自分の身にふりかかるとは( ; ; )

とりあえず腫れていない

このままゴールデンウィークを
乗り切れますように・・・









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインで楽しもう | トップ | 犬に噛まれても走ったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿