れもん&みるく

徒然日記

伊勢神宮 おかげ参り 2023

2023年12月30日 22時22分00秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの

今日は

お伊勢さんへ おかげ参り

 
昨日の淡路島
淡路島までは私が運転したけど
島内と復路は
れみパパの運転だったので
 
れみパパ 今日は辞めとこうモード
 
で、結局
私の運転で伊勢神宮へ
 
いつもより出発時間が遅かったので
 
下宮の駐車場待ち渋滞45分
 
この調子だと
内宮はもっと渋滞だわ!
 
内宮の駐車場の列には並ばずに
脇道の民家の駐車場へ停めました
ちょっと高いけどね
時は金なりですわ!
 
いつもは中井屋さんの
伊勢うどんをいただくのですが
 
行列が長すぎて今日は
一楽亭さんへ
 
 
アッサリとコッテリがありました
一つずつ注文して食べ比べ
 
おはらい町通りは
歩けないくらいの人、人、人
 
 

参拝後
 
いつも通り
虎屋のういろうを買って
 
赤福で赤福ぜんざいを食べて
赤福を買って帰宅
 
 
今年は
白餅黒餅
黒砂糖味の餡と
白小豆の餡
 
 
白小豆 あっさりしていて
美味でした╰(*´︶`*)╯

今年も無事に
一年過ごせた事に感謝して
おかげ様で・・・と
参拝して来ました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国一の宮巡拝 兵庫 淡路島 ⑮ | トップ | 2023年大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿