れもん&みるく

徒然日記

メサイアコンプレックス

2022年06月10日 08時01分00秒 | ひとりごと
私は今週 月曜日から
とても機嫌が悪い!!!
主な原因は同居している私の母だ
でも認知症だから仕方がない・・・

さらに追い討ちをかけてくるΣ(-᷅_-᷄๑)

今月1日に
義父母宅でデイケアの契約が済み
早速デイケアに通えることになった

1日でも早い方が良いかと思い
私は休みの日に義父母宅へ行き
デイケアスタッフさんと契約

契約時にデイケアの
イベントカレンダーを見せてもらって

「散髪もしてくれるんですか?」

「はい美容師さんが来てくれます」

「お父さん病み上がりみたいな
髪型してるやろ〜切りに行きって
言ってるねん」と義母が言うので

「それなら隣の駅まで電車で
行かなくてもいいから
デイケアさんで切ってもらいましょう」

スタッフさんに散髪の申し込みをして

カレンダーにデイケアへ行く日を記入

さらに大きな字で
10日デイケアで散髪しますと
書いて帰ってきた

れみパパにもその旨を伝えて

「あの調子やったら
デイケアで散髪を頼んだことを
忘れて勝手に行ってしまうから
電話して散髪はデイケアでするって
何回も言っておいてね」と頼んだ

昨日さらに念のために

「明日デイケアやから
お風呂の準備することと
散髪もするって念押ししてね」と
れみパパにLINEしたら

返ってきたのが

「もう散髪してた」

だから言ったやん!!!

2人とも認知症の病名は
付いてないけど
認知症やねん!!!

忘れてわざわざ電車賃を使って
散髪に行くで!って

事あるごとに
電話をして念押ししてね!と
言ったやん!!!

私の水曜日の休日は
勤務先のドクターが
私が頭の病気をした時に
休みにしてくれた休日なんや!

その水曜日をことごとく
義父母の為に使ってるのに

息子である れみパパと
義妹が2人で せめて電話ででも
フォローしてくれないと
私は休日をさいて
義父母宅に行ってる意味がなくなる

お薬カレンダーに
薬を入れて帰ってきても
次に行ったら飲んでいない

段取りした散髪はキャンセル

なんでそんな風に
人を残念な気分にさせるんだろう

それなら兄妹2人で介護してくれよ!

どうせ嫁の私がやっても
『うるさい嫁』って
思われてるだけやん

『几帳面な嫁』
『しっかりした嫁』
と義母に言われたわ

ほめ言葉と違うねん嫌味やねん!

メサイアコンプレックスです
どう考えても
私はメサイアコンプレックス

介護やボランティアをすることで
自分の存在価値を確立してる
自分でも認識してる

それでも
トリプル介護はキツイ

昨晩は仕事帰りに
くねくね蛇行運転をしてる
自転車の小学生に

「真っ直ぐ走り!危ないやろ!」と
怒鳴ってしまった

確かに危なかったんです
対向車線にバイクが来てるのに
くねくね対向車線に入って
走ってるので

でも怒鳴るって(^◇^;)
八つ当たりやな・・・(ー ー;)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨に入る前に | トップ | くらわんか茶碗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿