れもん&みるく

徒然日記

GUのスウェット

2023年02月01日 07時54分00秒 | バイク


れみパパが

GUから販売されている

ホンダとのコラボ

スウェット上下セットが欲しいと


ネットでは完売で

店舗を回るけど売り切れてたり

サイズがなかったり・・・


昨日

会社帰りにGU大型店舗へ寄って

外国人観光客に混じって

買い物してきたらしい


「あってん!!!しかも見て!」


2900円で売っていた

スウェット上下セットが1000円オフ

1900円になってる

私の分も買って帰ってきてくれた(^^)


「ツーリングに行く時の

ホテルで着るのに良いやろ!!!」


夫婦2人でツーリング日和に

なる日を待ち望んでます(^-^)


ホテルと言えば

成人式の前日

着付けメンバーとホテルに

チェックインする前に

ロビーでミーティングをしていた


フロントに

海外旅行に行くのか?ってくらい

大きなキャリーケースを持った

高齢女性がチェックインしようと

している・・・と思ったら


「満室なんてどこにも書いてない!」と

怒鳴りだした

「なら私はどこに泊まるの?」

「私だけが満室なの?他の人が来たら

部屋が空いてるんじゃないの?」

「私は電話なんて持ってないわ!」

「あなたが私の泊まるところ探して!」


おいおい

なんて婆さんなんだ


飛び込みでやって来て

満室だと聞いた途端に怒鳴りだした

確実にクレーマーの域に入ってる

30分くらい粘ってたけど

支配人に警察に相談してくださいと

言われようやく出て行きました


1月の連休しかも

成人式会場の近くの

ビジネスホテルなので

美容、着付け、着物店スタッフ

が前泊する

それも1社や2社じゃないから

私たちもコロナ禍 ここ2年は

シングルで泊まれていたのに

今年は外国人観光客も増えて

部屋が無いみたいでツインで宿泊なのだ


しかも

「この部屋って去年シングルで

泊まった部屋じゃない?

ここに小さいソファとテーブルが

置いてあったよねぇ」と・・・


シングルに無理矢理ベッドを足して

ベッドとベッドの間隔が無い

むっちゃ狭いツイン部屋でした


それにしても

満室なら他のホテルを探せ!と

すごいこと言うよなぁ


そんな事言ってる人の横で

チェックインもできないので

ミーティングが長引きましたわ(^◇^;)


どうしても泊まりたいときは

ホテルは予約しようね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心臓の音が聞こえる | トップ | 全国一の宮巡拝 ① 大阪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレーマー (アミ)
2023-02-01 10:02:36
いい年して、クレーマーが目立ちます。
慎み深い、優雅な女性はどこに~?
日本人も変わってきましたね!
哀しいことだよね~。
返信する
Unknown (れみママ)
2023-02-01 13:32:35
アミさま

あっという間に2月になりましたね

チェックインする時に
フロントのお姉さんに
「お疲れ様でした」と 思わず
ねぎらいの声をかけてました^^;

「お騒がせして申し訳ありません」と
何度も謝られました
お姉さんのせいではないのに・・・

こんな人が増えると困りますねぇ
返信する

コメントを投稿