ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

だーれもいない夜に”岳”

2010年08月11日 | 日々の雑感

一年に1度くらい、家に一人きりになる日がある。

今日がそんな日・・・。

静かにのんびりできるかなって思うけど、いざ、そんなに時間が過ぎるにつれ、何か物足りなくなる。

やかましすぎると思っている家族のありがたさを感じるのも、今日のような夜。

いつもそんな感じだら、今日は、あらかじめ、これを買ってきた。

岳。

こいつを読みながら、手元に”あさ開き”を・・・。

一人酒って、あんまり量は飲めないのだけれど、岳を読みながらだと、すーっと入って行く・・・。

きっとみつかる自分だけの何かが・・・。
ここは誰もが何かを見つける場所。
見つかる何かは人それぞれ。
だから三歩は今日も山にいる。
みんなに、無事に何かを見つけてほしいから・・・。

せっかくだから、もう少し、続きを読もう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿