ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

網張ビジターセンターで

2010年08月13日 |  いわて”あちこち”

網張ビジターセンターにあった岩手山の模型。

「これ、欲しいなぁ・・・」とつぶやいて、皆に笑われる。

岩手山の模型自体は、いろんなところで目にするけど、ここのは縮尺も正確そう。

やっぱ、地図を見るよりは、3D?の方が傾斜とかも一目瞭然でわかりやすい。

網張ビジターセンターは、網張温泉の日帰り温泉館と併設している。

この辺り、温泉でゆっくりしながらの散策も気持ちいいと思う。

スキー場の第2リフトの乗り場までへは、15分から20分位。

途中に、湯の沢橋。

けっこう揺れる感じがいい。

ビジターセンターのすぐそばには、薬師の泉。

冷たい。

休暇村からもすぐ。

休暇村と温泉館の間には、湯の沢大橋。

網張スキー場のリフトは、岩手山登山のために夏場も運行している。

あと1カ月もすると、紅葉シーズンに入って行く。

リフトを3基乗り継いで、その後、ちょっと頑張って10分位の歩けば、全くの別世界が広がる。

温泉もすごくいい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿