ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

花巻東と明豊

2009年08月21日 | 日々の雑感

花巻東高校、今日も全員野球で、いよいよベスト4です。

選抜に出場した多くのチームが地方大会で敗れる中、この2チームは、春よりも、ずっとずっと進化していたと思います。

花巻東高校が勝ったのは、すごく嬉しいですが、そんな両チームの激闘に、心から大きな拍手をおくりたいです。

また、この両チームに共通しているのは、それぞれの選手全員が、全国制覇という大きな目標をしっかりと見据えていることではないかというふうにも感じました。

花巻東の選手たちは、決して今日の結果に満足はしていないと思うし、さらに、目標の実現に向けて、心を一つにしていることでしょう。

あと2勝です。

輝く目標を、笑顔で、がっちりと掴んでください。

優勝を信じています。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琴音)
2009-08-23 11:18:04
 この試合・・・一時も目を離す事が出来ませんでした。
 祈るような気持ちで、応援していました。
とても、たのもしく、岩手の誇りに思います。
返信する
優勝は出来なかったけれど (琴音)
2009-08-24 20:00:19
こんばんは^^
 勝負としては、残念でしたが、あの子たちの試合をみて、チームワークと粘り強さ、諦めない心、本当に観ていて、感動しましたよ。
 
 あの子たちが、大きくなって、どんな素晴らしい大人になるかと思うと、とてもワクワクします。
  
 いままで、岩手のチームは初戦で負けることが多かったのです。
そんな中で、花巻東は、ホームランも打ち、盗塁もバンバン決めてくれて、逆転もしてくれました。
 あんなに、すばらしいチーム、監督を見たことがありません。


あの子たちをみて、また岩手の高校野球児たちが、「自分たちも、頑張れば出来る!!」という気持ちを持って、レベルを上げてい行くと思います。
 
 『なによりも、どんな苦境であっても、笑顔を忘れないことと、諦めないということ。』を、教えてくれたと思います。

優勝できなくても、素晴らしい!!と褒めてあげたいです。
返信する
琴音さん (nonbiri)
2009-08-24 23:44:40
花巻東は、ホントに素晴らしかったです。
必ず、彼らが果たせなかった優勝を成し遂げるチームが現れると思います。

それにしても、今日の決勝戦の9回は、まるでドラマのようでしたね。

全てのチームが素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿