ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

じゃじゃパン

2009年04月26日 | 日々の雑感

”じゃじゃパン”というのをみつけました。

盛岡名物の”じゃじゃ麺”をパンにしたもののようであり、
興味津津、早速、食べてみました。

ちゃんと、じゃじゃ麺の味がします。
さすがに、麺は入っておらず、糸コンでの代用ですが、
味噌の味は、じゃじゃ麺を十分に彷彿させてくれます。

盛岡市内の”ベーカリー銀河夢”というところでつくっているようです。

http://gingamu.ftw.jp/u14774.html

店のHPでは、このパンは見つけられませんでしたが、
地元の食材を多く取り入れているようです。

今度、店の方も覗いて見ようかと思っています。

今日の盛岡は雨振りで、時々、雷も鳴っています。
農作業が本格化してくる時期ですから、雨(水)も貴重だと思います。

でも、できれば、連休中は、スカッと晴れて欲しいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿