ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

新山根温泉べっぴんの湯

2010年05月24日 |  いわて”あちこち”

べっぴんの湯を目指し久慈市へ、相方のリクエストです。

場所は久慈市から岩泉町に向かって県道を進んだ山根地区、至るところに清水が湧く山あいの集落です。

入浴料は400円と極めて良心的。

そして、お湯につかった瞬間、べっぴんの湯の意味に、即、納得。

お湯が驚くほどすべすべ・・・、ホントにビックリです。

強アルカリの東北地方で最高の10.8のペーハー値とのこと。

さらに、館内に貼ってあるポスターで、二度目の納得。

久慈市といえば、美人すぎる海女が有名なのでした。

おまけに、館内の自販機で復刻堂のジュースを発見して、ちょっと嬉しい気分に。

入浴料が安かった分、3本まとめて買ってしまいました。

新山根温泉べっぴんの湯のHPはこちらです。
http://beppinnoyu.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿