ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

三陸鉄道と久慈ありす

2010年05月28日 |  いわて”あちこち”

三陸鉄道、久慈駅の久慈ありす。
ホヤが好物ってあたりがとてもいい。

最初に出会った時はちょっとテレたけど、今では違和感なく、すっかりと街にも定着して・・・。

今や南部煎餅にも登場。

水あめ入りが気にかかるのですが、もしかすると、南部煎餅の表面って、いろんなことに使えるような。

トミーテックのHPを見れば、釜石まなや平泉つばさもいて、感心。
http://tetsudou-musume.net/character/index.html

ちなみ、岩手県北バスのミニチュアもある、ちょっと欲しい気持ちも・・・。
http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/bus/buscolle12.html

家にあった三陸鉄道の絵はがき、三枚。

三鉄は、野田村から普代村の辺りの景色が素晴らしかった記憶。

また乗りたい、そして、絶対にいつまでも残さなければいけない鉄道・・・って思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿