ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

沢尻海岸から真崎海岸へ

2010年09月12日 |  いわて”あちこち”

海が見たいって、妻に言われ、とりあえず宮古市を目指す。

来た道を戻らないのが、我が家の決まり・・・。

ということで、釜石市に南下するか岩泉町に北上するか迷いつつ、北に向かうこととし田老町の真崎海岸に向かう。

で、車を止めたのは、真崎海岸の手前の沢尻海岸。

妻曰く、名前が微妙・・・。

芸能ネタには疎いけど、何となく言っている意味はわかる。

夕暮も近い時間で、だーれもいない海岸は、ちっちゃいけど、プライベートビーチのようですごくいい。

真崎海岸に通じる遊歩道を少し登ってみると、眼下に別の砂浜が。

やっぱ、三陸海岸の断崖と海とのコントラストはいいよなぁって、改めて思う。

ゆっくりと波の音を聞いて、暗くなる前に真崎海岸へ。

こちらでは、ウミネコが一列に並んで出迎えてくれる。

ただただ、海でボーっとするのが目的のドライブ・・・、こんなのも、たまにはいい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿