ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

岩泉ヨーグルトをどーんと!

2010年06月15日 | 日々の雑感

岩泉ヨーグルト、ドーンと2㎏入り。

「龍泉洞のまち岩泉に新たな伝説が誕生しました。」と。

試食したら、とても美味しかったし、お徳だと言われて買ったけど・・・、それにしてもなんで2キログラムか??

ヨーグルトって書いてなかったら、詰め替え用のシャンプーのデカイのかって、間違えてしまう。

なんだかんだで、早速、家で封を切って食べはじめる。

こっちの器は小さすぎたみたいで、皆で2杯ずつ。

確かに、すぐに無くなるかもしれない。

低温・長時間発酵で、相当に手間をかけて作ったとういことが十分に伝わるまろやかさ。

定価は1,200円だけど、盛岡市内のスーパーでも、もう少し安く売っているらしい。

ちなみに、今日はもう少し安く買わせていただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿