ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

届いた野菜で鍋を

2010年11月27日 | 日々の雑感

一関市の実家から野菜の宅配、

中には、大根、白菜、じゃがいも・・・。

さらに、もう一箱、

こっちには、ねぎ、さつまいも、にんじん、さといも。

隙間には、なぜか、いくらと香茸の炊き込みご飯まで・・・。

早速、タラを買って来て、野菜たっぷりのよせ鍋にしました。

男の料理、おやじ料理です。

つゆは、だし汁、水、しょうゆ、みりん、酒で適当に・・・。

それから、土鍋じゃなく、グリルパンで頂くのが我が家流??

ぜんぜん風情ないけど、まぁいいかって。

香茸もちゃんと温めて、おいしく頂きました。

実家には、いつも感謝しています。

ありがとうございます。

こっちは、家族、みんな元気です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿