ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

八幡平・畚岳と黒谷地

2009年08月11日 | 八幡平

後生掛温泉から、更にアスピーテラインを登り、八幡平の頂上の近くまで来ると、畚岳がきれいに見えました。

今日は、茶臼岳に登ろうと思って来たので、畚岳に惹かれつつも、茶臼岳を目指すこととし、今度は、アスピーテラインを下って、まずは、黒谷地に立ち寄ってみました。

ここが、黒谷地の手前の水場、「熊の泉」であり、アスピーテラインに車を止めて、10分ほどで、黒谷地に出ることができます。

ここから茶臼岳に登ることができますが、今日は、茶臼登山口から歩きたかったので、ここで引き返すこととしました。

途中で、かわった模様のちょうを見つけました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿