ほがらか”いわて”散歩道

時間や季節の流れをじっくり味わってみたい、ふと、思いはじめた私の日めくり。

種市、海浜公園。

2009年04月18日 |  いわて”あちこち”

洋野町の種市にある海浜公園におじゃましました。

八戸市にほど近いこの町は、何といってもウニが有名で、
公園内にもウニのオブジェクトがありました。

久しぶりにやって来たのですが、この一帯は広々としているし、
やっぱり海は、とても気持ちがいいものです。

しばらくの間、砂浜を歩き、波の音を聞き、
海の香りを十分に楽しませていただきました。

三陸はリアス式海岸で有名ですが、この辺りまで北上すると
リアス式も終わり、外洋も間近です。

帰り道、天然ホヤを購入し、
ついでに、炭火で焼いていたサバを車中でいただきました。

ところで、行く途中にあった”大沢アグリパーク”。
名前こそ聞いたことがありましたが、
温泉や宿泊施設も備えたとても立派な施設で驚きました。

http://www15.ocn.ne.jp/~agripark/info/

すぐそばに、ビニールハウスが並び、
機会があれば、ゆっくりと訪れてみたいと思う場所でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿