岩瀬牧場日記

岩瀬牧場の愉快な仲間たち

放牧

2008年05月16日 | 牧場
岩瀬牧場@自称広報です。 私の干支は丑(うし)なので、牛を見ると仲間のような気がするんです。干支を書いてしまうと年齢までばれちゃうような気がしますが、まぁ、ご想像にお任せします。

私が大阪に行っている間に、牧場では大きな出来事があったようですよ。前から話は聞いていたんですが、なんと「放牧」が始まったのです。

今日はとても天気が良かったので、さっそく放牧の様子を撮影してきました。いや~、敷地が広いのなんのって...遥か彼方に牛さんたちが「ごま塩」のように見えるんですが、そこへ行くまでにかなりの時間がかかります。

途中で、引き返そうかと思ったぐらいです。でも、がんばって歩きました。

それはまるで、絵葉書のような光景でした。





私が近づくと、少し警戒している様子で、ジーッと見つめられました。



何枚か撮影しましたが、こんなに近くで放牧されている牛を見るのは初めてです。「闘牛の牛はかなり攻撃的だけど、ここの牛は違うのかしら?」なんて、何の知識も持っていない私はかなり危険な気がします。(^^ゞ

レストランからも放牧の様子を見ることができると思いますが、所々に高圧電流が流れているようですから、一般の方が近づくのは危険だと思います。詳しいことがわかりましたら、また報告したいと思います。


そうそう、私が勝手にニックネームを付けたあの仔牛の写真も撮ってきましたよ。少し成長していますが、人懐っこくてとっても可愛いです。まだ家で飼えるサイズかな~。
















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろこ)
2008-07-17 12:54:59
先日、富良野からの帰り道に友人の紹介でジェラード食べに行かせて頂きました!
そのまま素材の味が生かされていて、ちょ~美味しいし、何よりも値段の安さにびっくり(>_<)
さすが北海道~!美味しいのに安いなんて最高です。
お取り寄せで買えないかとHP見させて頂きました。
アイスしかないようですね・・・(^^ゞ
いつか埼玉県で開催される物産展に来て下さいね。
ジェラード食べに行きます!
返信する
コメント有り難うございます (岩瀬牧場)
2008-07-18 09:58:15
Unknown (ぴろこ)様
ご利用有り難うございます。
オフィシャルサイトではジェラート以外にもレアチーズケーキやプリン、その他モッツァレラチーズやホールケーキ数種類も販売しいますので是非ご利用下さい。

今年の夏は物産展など予定がいくつか入っています。近々オフィシャルサイトでもご案内出来るかと思いますので宜しくお願いします!
返信する
やすこ様 (ふうがグランマ)
2009-04-01 22:43:58
お元気ですか?近いうちに食べに行きますね。でも、予約しないとダメかしら?
返信する

コメントを投稿