岩瀬牧場日記

岩瀬牧場の愉快な仲間たち

指定地域

2012年02月12日 | 北海道
連日の あまりの雪の多さに、何となく調べてみると・・

ここ砂川を含む 国道12号線沿いの 空知地方は
“特別豪雪地帯”として、国で指定されているそう

地元に住んでいながら 知らなかったなー

日本一長い直線国道、というのはわりと有名だけど

今季は、既に1年分の降雪量を上回ったのは、
ニュースでも知られているところ

もっと重たい雪が、たっぷり積もる地域もあって大変だけれど
除雪に慣れた私たちでも、今年はなおツライ
(年々、体力も低下するしね

排雪も追いつかなくて、行政の方も、市民の方も、
みんな大変

腰など痛めないように   気を付けなくてはね

雪が降って、四季を感じられる環境なのに
ウンザリしてきちゃうのは、やっぱり仕方ないよねー(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿