イチジェネブログ

トーナメントから私生活まで大暴露!!琵琶湖バス情報満載のイチムラジェネレーションこと市村直之の釣り日記!!!

2014 TOP50シリーズ…

2014-10-15 | トーナメント

 

 

遅くなってしまいましたが、2014TOP50シリーズが終了しました。

 

最終年間成績は9位。

 

今年の・・連覇が掛かったELITE5には出場する事ができませんでした。

 

最終戦の旧吉野川戦ではELITE5出場を掛けて奮闘したものの、試合を決定づける最終日がカットとなり、11位でフィニッシュとなり、年間9位となってしまいました。

 

応援して下さった皆様、期待に応えれず申し訳ありません。

 

今年は、昨年取る事が出来なかったTOP50年間タイトルを掴む為に、練習量を増やす事はもちろんのこと、メンタルやコンディションといった実釣以外の部分に気を使い、万全なる態勢で試合に挑めるよう励みました。

 

自然相手のスポーツで、力が均衡した選手が集まっている中で、好成績を残すというのは並大抵の事ではありません。

 

しかし、その中で1つでも成績を上げようと思うと、実釣的な技術面はもちろんのこと・・・それ以上に試合に挑む態勢やメンタルがモノを言う。

 

あーだ・・・こーだ・・・・っと多くを語るつもりはないけれど、それだけ「バスを釣る」ということ以外に労力を使わなければ、成績を出す事が出来ないのが今の日本最高峰のバストーナメントなのだと・・・・いや!日本最高峰のトーナメントであるTOP50で成績を出そうと思ったら、その環境作りが出来て初めて、成績を出す事が出来る!!といった感じかな。

 

僕はその中でも、応援してくれる最高のメーカーや仲間・家族に助けられ、その環境作りには万全なる態勢を作れていると思っている。

 

だからこそ、今年の年間9位という成績は120%自分自身の慢心してしまった隙が生んだ、結果なんだと。

 

たかが年間2位。

たかがELITE5優勝。

といった気持で、2014年を挑んだら違う結果になっていたかもしれない。

 

昨年の結果に驕りをもっていたわけではないし、今年は更に気を引き締め直して挑んだつもりでした・・・

 

でも、結果が全ての世界で結果が出ないのにはワケがあると思う。

今すぐには分からないけれどね。

 

この1週間いろんな事を考え、釣りから離れたりもしたけれど・・・やっぱり、大好きなトーナメントだから悔しいし、結果が出せなかった今年のワケを知る為に来年は更に気を引き締めて頑張っていこうと思う!!

 

もう一度、初心に戻って。

 

だから、今年の悔しい結果を忘れずに来年は・・・来年こそは年間タイトルを取りにいきます!!

 

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

また!来年・・・1番目指して頑張ります!!

 

って・・・今年はまだあとジャパンスーパーバスクラシックがあったんだった(笑)

・・・頑張ってきますね!!

 

 


最新の画像もっと見る