イチジェネブログ

トーナメントから私生活まで大暴露!!琵琶湖バス情報満載のイチムラジェネレーションこと市村直之の釣り日記!!!

ロシアディーラーミーティング♪

2014-07-27 | 「イチ押し」情報!!
ロシアに来て早くも4日…

寒いと思ってぃたロシアの地は…

めちゃめちゃ暑い(*^^*)笑



モスクワ郊外にあるKANAKOVO RIVER CLUBで行われたディーラーミーティングでは、ロシアで釣り具チェーンを展開するJJ社とのコラボアイテムなどのお披露目イベント&ディーラーミーティングでした!





試投会も兼ねた、イベントは大成功(^-^)/

まぁ~詳しくは帰国してから書きますが…

何が言いたいって…

ロシアンデビューを果たした事(笑)



イベント終了後の翌日は地元雑誌やTVの撮影!!





そして!JJ社とジャクソンで行われたプチトーナメントでは…



KANAKOVO RIVER では珍しいサイズのパーチをデリシャスシャイナーで仕留めて優勝(≧∇≦)

やってやったぜぃ(笑)

って事を言いたかった…笑笑。

まぁー話しは山ほどあるが…弾丸移動続きなので、また書きますσ(^_^;)



ロシアへ…

2014-07-23 | 「イチ押し」情報!!
野尻湖戦が終わっても…相変わらずのドタバタどσ(^_^;)笑

今からロシアで開かれるディーラーミーティングに行って来ます!




不甲斐ない…

2014-07-23 | トーナメント
TOP50第3戦野尻湖戦が終了しました。

最終成績は28位。

惨敗を喫してしまいました…

なんとか自分のリズムに持ち込もうとしたが、試合中のアジャストがラージに比べ難しいスモールに完全にやられてしまった試合となってしまった。

自分の詰めの甘さに悔しさだけが残る今回の野尻湖…

6年前にも悔しい思いをしたが、あの時から野尻湖に対して成長出来ていなかった自分が本当に悔しい。

翌日にあまりの悔しさから、反省釣りを兼ね、もう一度野尻湖の湖上へ



上位陣の試合直前で虫パターンに変わったと言う言葉通り、イージーに反応するバスに、自分が気付かなかった悔しい気持ちもそうだけど、直前で虫パターンに変わった事に気付いた上位陣はさすがだな…って。

そして今回は良きライバルであり、良き仲間である小林くんの優勝を心から祝福すると共に、次はゼッテー負けないと言う気持ち!!

年間ランキングも落ちてはしまったが、まだ5位。

皮一枚で、年間チャンピオンの可能性を繋げている分、残り2戦…気を引き締め直して頑張ります!!

応援していただいた皆様ありがとうございました。

2日目…

2014-07-19 | トーナメント
野尻湖…2日目終了。

はぁぁ…。。

やっちまった。。。

今日はハズしてしまって暫定24位にダウン(-。-;

予選は通過したが…このままじゃダメ!

今日は、完全に自分のミス。

だから、明日は取り返す👊

とにかく…釣る!!

明日…こそ頑張ってきます!!!



ってな…反省会を相部屋のエグシュンお兄ちゃんとしてるワケです(^_^;)

TOP50第3戦・初日

2014-07-18 | トーナメント
TOP50第3戦野尻湖の初日は…

16位でした(-。-;

リミット達成の5匹目が釣れたのが、帰着間近の14時51分。。

しびれる展開だったわ(>_

極端に多かったタックルも腹くくって絞ったし…明日は自分の釣りに徹してきます( ̄^ ̄)ゞ

TOP50第3戦

2014-07-17 | 「イチ押し」情報!!
2日間の公式プラを終え…明日からTOP50第3戦野尻湖。

Facebookに近況を書いていたのですが…

正直、今年の試合の中で最も鬼門であり…ターニングポイントだと思う。

昔から、なかなか自分のリズムに合わせた釣りが出来なかった野尻湖。

今回は…そんな事言ってらんないし、あの時の自分より今の自分!って感じで、日々バスプロとして闘ってきたものを、明日からぶつけてきます!!

今年こそ取りたいAOYの為にね👊

頑張ってきます!!

新製品♪♪

2014-07-15 | 「イチ押し」情報!!

久々の更新になってしまった・・・(^_^;)

 

最近は・・・ってか、2か月近く家に帰れない遠征続きの日々でなかなかw

 

今はTOP50第三戦の地である野尻湖に着弾して、明日からのプラに備えているワケですが・・・

 

そんな現場にQu-onの新製品が着弾!!

 

そう!

 

僕が昨年、もしかしたらルアーより気合い入れて作ったカモ...っと、まぁそれだけ気合いを入れて作ったバスプロが作ったバスプロが欲する、本気の・・・

 

「レインカフス」

 

が!デビューしました!!

 

その名も、、、「Qu-on本気のレインカフス」!!

 

ってのは、却下され(笑)

 

Qu-onレインカフスが正式名。

 

まぁ、本気でレインカフスを作った事には変わりないワケで、拘りが詰まりに詰まっているわけですよ。

 

本来、レインカフスの役目は雨天でレインウェアーを着てる際に、ロッドを持つ手元が上に上がり手首からの雨の侵入を防ぐモノ!

 

しかし、現状で世にあるレインカフスはどれも、その最も大事な点である雨の侵入を防ぎきれていないんです。

 

コレは色々なモノを買っては試した僕の経験からの判断ですが・・・

 

1つは、手首の締りをきつくしすぎないように、フリーサイズで若干のゆとりがあるモノ。

 

コレは、まぁ100%入ってきます。

 

っで!2つ目はサイズ展開があっても、手首側から肘側にかけてのテーパーが緩い為に入ってきてしまうモノ。

 

そして、全てに言えるのが、素材が悪い!

 

絶対に雨からの侵入を防ぎたいのであれば、レインカフス自体の素材が雨を吸収しない素材でなければいけないんです。

 

レインカフスに使用されている素材は大体がネオプレーン素材で、素材の特性から水を吸収しても中への侵入は防ぐというのが一般的ですが、実際はいくら優れた素材のネオプレーンでも吸収する面積が少なくてはネオプレーンが吸収できるキャパを超えてしまうんです。

 

つまり、レインカフス程度の少量面積では吸収した水を分散する事ができず、結果的に中へ浸み込んできてしまうというわけなんですね。

 

今、レインウェアーは並大抵の雨では侵入してこない素材と作りになっているが...それでも雨の中1日釣りをすると、どこかしらか雨が入っている事がある。

 

それは、ロッドをもつ手からの侵入がほとんどで、ロッドを上げた時に入る場合やロッドから伝ってくる雨が手首から侵入してくるんですね。

 

これを防ぐ為にレインカフスがあるんです!!

 

そして!今回!!

 

僕が作ったレインカフスは、前途した事を踏まえて創り上げた...本気のレインカフスってわけです!

 

そしてコイツが...全てを詰めて作った本気の

 

「Qu-onレインカフス」

 

 

最も柔らかい素材のネオプレーンを採用し伸縮率を高める事で、手首にきっちりとフィットするようにし、テーパーをきつく感じるぐらいつける事によって雨が侵入する隙間を無くしました。

 

柔らかいネオプレーン素材を使用する事で、きつく掛かったテーパーが最初は痛く感じるかもしれないが、30分もすれば自分の手首に沿って形状を伸縮させる為、完璧なるフィット感を生むのです。

 

また、サイズをMとLの2サイズ用意し、手首の細い人から太い人まで対応する設計に。

 

そして、ここからが最も大事なトコで・・・結局ネオプレーンを使う以上、水の浸透を100%防ぐ事は不可能なので、この柔らかくフィットするネオプレーン素材の上に雨の侵入を防ぐ特殊コーティングを施し、ネオプレーン素材自体が雨の侵入を許さない設計にしたのです。

 

通常、この特殊コーティングをすると表面がカチカチになってしまい素材の伸縮率が下がってしまい手首にフィットしなくなってしまうのですが、今回あらゆる素材を試し柔らかさを維持したままコーティングを掛けれる技術を見つけ、このレインカフスが誕生した!というわけです!!

 

バスプロなのに・・・雨が大・大・大嫌いな僕だから作れたんじゃないかな(笑)

 

などと...言ってみるが、本気で試合をやっている時の少しでも集中力の妨げになるモノは排除したい。

 

そんな気持ちで作った、釣行時に1つはあってほしい匠なアイテムなのです!!

 

未だ梅雨の明けないこの時期に...そして、低気圧という釣れ釣れコンディションな時に、釣る為のマストなアイテムなので是非!試してみて下さい!!

 

ちなみに、セッティング方法は・・・

 

 

通常の手首位置にレインのエンド部をセットするのではなく

 


 

手首より若干、肘よりでセットするのがベスト!



 

その上からレインカフスをセットしてQu-onロゴの位置にレインのエンドがくるのが、最も雨が入りづらく手首のスナップに邪魔にならない位置でございます!

 

お試しあれ!!



あっ!忘れてた・・・

 

最後にですが、価格は頑張って頑張って・・・¥1000に設定!

 

ちょっと頑張りすぎたお値段ですので、、、是非(笑)