(旧)ITALU-YA店長ブログ

新ブログに移転しました→http://www.italu-ya.com/blog/html/index.html

竣工記念。

2006年11月22日 | 銀細工職人の店 造屋
内装変えたので、その後の細かな調整やディスプレイなどでバタバタしながらの営業がしばらく続いた。

そんな中、思いがけないところから発注が入る。なんと設計事務所。思い返してみても今まで一度も無い。お客さんの新築工事完成のお祝いに贈り物をしたいとの事。



打合せの結果、ペンダントを木箱に入れて家族全員それぞれに名前を刻印してをプレゼントとなった。6人家族なので計6個。
竣工記念に意外なプレゼントだな~と思ったが、でも、多分意表ついてて結構ウレシイかも、と思った。ペンダント見るたびに家出来た時の喜びを思い出す、というのも良いなと。



このペンダントは造屋の商品としてあったものに少々手を加えたもの。で、メモリアル・ペンダントといいます。中に小さなものが入る様に、フタがネジ式になっていて開閉できます。”大切なものを持っておく”という意味の”メモリアル”の意味なんです。

このペンダントを身につけてくれるお客さんが「新築の喜び」と、「家族と共に生活を送ることのできる喜び」。
この二つの喜びを大切なものとしてペンダントにしまってくれる事でしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (ららら~)
2006-11-30 19:49:39
センスがいい!!ってプロに偉そうに言ってしまいました、失礼・・
返信する
ですよね? (ITALU-YA店長)
2006-12-01 20:15:49
”メモリアル”という所がまたニクイじゃありませんか~。

でも、竣工記念・・・。夢です・・・。(辛抱)
返信する

コメントを投稿