(旧)ITALU-YA店長ブログ

新ブログに移転しました→http://www.italu-ya.com/blog/html/index.html

結婚式。

2006年11月12日 | 銀細工職人の店 造屋
行って参りました。
久々の車の運転が疲れましたが、道もすいていて行き帰りともにトラブルも無く事が運び、感謝です。

式は教会で行われました。
質素で小さな教会の中にはいると、パイプオルガンの聖楽が流れておりとても良い雰囲気でした。


↑指輪の交換。(なぜか自分が緊張!?笑)

教会で牧師さんが愛について説教をするのですが、中でも「夫婦は一生をかけて夫婦になるのです。」そして「愛は、自ら谷底に降りて行き、汗水流して働くようなものです。」
この二つの言葉が無宗教の自分ですが、妙に胸に響きました。


↑披露宴会場にて。

家族で行ったので途中、息子がグズりだして妻と交代しながらの食事に・・・。他の子も会場の外で遊んでる子がチラホラ。
子供にとっては退屈な時間なんですよね~。(自分もそうだったな~と懐かしむ。)

最近は離婚率が増えているといいますが、一つの原因に「結婚=幸せ」だけと思い込んでいるから、というのがあると思います。でも、幸せっていうのは決して表面的なことばかりじゃない。

たとえ苦しい時やつらい時でもその中に幸せを見つけられる強さに気づく事が大事なのかなと。それを二人で高めあっていくのが結婚なんじゃないかなと・・・。と説教がましくなる前に終わりま~す。(自分も他人事じゃないので(笑))

最後に、お二人ともお幸せに~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿