お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

ツバメが二羽”電線に(*^_^*)写真はクリックで見てね//

2005-05-16 | 可愛い動物


  
                 **朝5時**
     ツバメは電線に留まっているではありませんか\(^O^)/



        ツバメさん昨日は一日、見えなかったけれど!!
      心配してたのよ。立派な大きな巣を作ったんだから



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってね (iwa_gonta)
2005-05-16 17:49:06
こんにちは、つばめさん夫婦で電線にとまって、巣作りのこといろいろ考えてるのかな?

早くたまご生んで、あの、体よりでかいパックした、ひなのお口みたいな。



返信する
つばめちゃん (SATUKI)
2005-05-16 23:11:09
チーチャンは、5時にはもう起きてるの?



私は夏にならないと5時には、目が覚めなくて(笑)



実家にいた頃は、つばめちゃん、よく見てたけど。最近はあまり、見ないわ。



卵を産んだら、ピーチク・パーチク鳴くのかな?
返信する
(^o^)/~~~iwaさんこんにちは~ (チーチャン)
2005-05-17 15:35:02
早くたまご生んで、あの、体よりでかいパックした、ひなのお口みたいな。



十数年巣だけ作っていなくなってしまった

燕だったんですが

今年は卵を産むのかしらね。

今朝も

電線に二羽いたんでホットしました。

誰も邪魔しないでと祈ってしまいます。

返信する
(*^_^*)SATUKIさんこんにちは~ (チーチャン)
2005-05-17 15:45:43
チーチャンは、5時にはもう起きてるの?



ハイそうです。

三日目クリア出来ました。

今日は四日目も大丈夫歩いてきましたよ。



SATUKIさん埼玉へ散策にいらっしゃるの娘さんと

良いな~

連絡くれたら飛んでいくわよ



でも22日23日は鬼怒川(きぬがわ)へ行くんです。

無理かな
返信する
早起き (にゃんころりん)
2005-05-17 22:12:08
燕さんもチーチャンも早起きにゃ~。

燕さん、頑張って卵産んでほしいね。

にゃんもかげながら応援してます。



この壁紙はもしかしてチーチャンのお手製?

すごくかわいいにゃん
返信する
Unknown (zucca)
2005-05-18 09:05:45
備忘録のzuccaと申します。コメント、TB有難うございました。

ツバメにはカラスが脅威なんですね。私もいろいろ勉強させていただきました。ツバメが子育てして巣立つまで、見届けられたらいいな~~と思っています。

昨夜チーチャンにTB送った記事は、こちらの都合で削除し新しい記事を載せてあります。そのためTBをクリックしても「ページが見つからない」と出てきてしまいますから、このTBは、お手数をお掛けしますが、削除願います。新しい記事を再度TBさせていただきます。これからもよろしくお願いします。(絵文字楽しいですね、遊んでしまいました。)
返信する
つばめ (midori)
2005-05-18 09:13:13
田植えが始まって つばめが飛び交うのを

見かけるようになりました。

つばめの巣、チーチャンの軒下にあるの?

毎年 来るんですか?

つばめが巣を作るって その家には

縁起が良いとか、

聞いたこと有りますが・・・・・?



チーチャン、鬼怒川に旅行ですか。

いいなー。

鬼怒川、新緑で綺麗でしょうね。
返信する
( ^)o(^ ) (ka-tyan)
2005-05-18 11:14:36
最近つばめ良く見かけるようになりましたよ

同じ巣で何度も雛が孵るみたいね

チーチャン無事雛の顔が見れたら良いね
返信する
(^o^)/~~~にゃんちゃん (チーチャン)
2005-05-18 14:55:32
燕さん、頑張って卵産んでほしいね。

にゃんもかげながら応援してます。





それが今朝は電線に留まってたのみたんですが

昼には姿が見えないんですよ

雀も隣に新居かまえているし仲良くできないんでしょうかね

困ったニャン

壁紙はペイントで作ってジャストホームの一発調整で色んな色に変えただけです。適当
返信する
(^o^)/~~~zuccaさん (チャヌタママ)
2005-05-18 15:10:46
いらっしゃい

zuccaの燕さんはお家に入ってますか。

おうちが完成してから卵を産むのはどのくらいの日数で産卵するんでしょうね。



大変窓をみましたら前のお家のアンテナにカラスが

二羽・・・・・

ジット燕の巣のほうを見ているんですよ

もう燕は戻ってこないかもしれません



zuccaさんの燕さんは無事に雛

が孵りますように応援してますね



間違ってTB削除してしまうといけないので

暫くそのままにしておきます。
返信する

コメントを投稿