お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

名前は「にゃんこ」と申します(._.)オジギ

2005-07-15 | 可愛い動物




ある日突然にお友達の家に一匹のブチがやせ細って迷い込んできた、にゃんちゃんのお話です


今日も畑までママの後を追って付いて来ちゃいました。何かを狙ってます


二ヶ月前の事なんですよ。近所のボス猫に追い掛けられて「助けてください」と飛び込んだお家が何とご主人はニャン嫌いのお家だったんです。


ニャン嫌いのご主人も今では顔もほころんでしまうほどの変わりようです。


写真がぶれましたが、追い掛けていたのはモンシロ蝶でした。ハイにゃんちゃんジャンプ!!



パパもママも迷い込んできた時は子猫とばっかり思っていたけれど獣医さんで検査してもらったら2歳猫ですねと言われ、又避妊の手術をしたときは胎児が3匹いたんだそうです。今はすっかり落ち着いて、にゃんこメロメロパパ’ママさんに可愛がられてます。
名前は「にゃんこ」、ニックネームは「イタボー」、と飼い主さんは呼んでます。
因みにここのご主人は鼠年生まれなので猫とは相性が合わなかったようなんですよ。
今はにゃんこめろめろご主人です。
 
マウスを置きますと文字がでます。 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (のゆき)
2005-07-15 23:15:52
にゃんこちゃん、かわいいなぁ~

目がまん丸♪

大事にされて良かったですね。



蝶々を追いかけて遊ぶなんて~

もう猫のおもちゃで遊んであげたい!!
返信する
(*^_^*)あ~らのゆきさんいらっしゃい (チーチャン)
2005-07-16 00:04:58
このにゃんこちゃんは迷い込んだ時は足は噛まれて

怪我はしてるし、フラフラ状態だったんですってよ

それは哀れな姿のにゃんこ

にゃんの執念がお腹には赤ちゃんがいたんで

必死だったんでしょうね。

それが今は迷子にならないようにと名札まで

下げてもらって幸せなんですよ。

ここの家にはワンも二匹いるんですが、仲が

良いんですって。

私が抱っこしても逃げないし可愛いのよ。



のゆきさん早速に来て頂いて
返信する
~~~ヾ ^∇^こんにちは~♪ (ひろ子ママ)
2005-07-16 10:35:14
今日はで~~す。

迷い猫

飼い主さんはいなくなって、探さなかったのかな!?

イタボーちゃんは良い飼い主さんにめぐり会えて

幸せだね。

飼い主さんに可愛がられているんだね。

優しいお顔してる。

最初はこんなお顔していなかったのでわ!?
返信する
よかったわね (yocco)
2005-07-16 11:44:56
優しい飼い主さんとめぐり合えて・・

にゃんこちゃんは2歳と言うことなら未年

それならご主人とも相性悪い訳ないわね、きっと

お幸せに
返信する
迷いネコちゃん (midori)
2005-07-16 13:36:48
なかなかいい顔立ちののネコちゃんですね。

ネコ嫌いの御主人だったそうですが

可愛がってもらうようになって 良かった

わよね~。



うちの主人も「ネコはダメ」なんて言って

るけど、強引にネコちゃんを連れて来たら

カワイ カワイしてくれるかしら。

どうでしょうか・・・・? 
返信する
(^o^)/~~~ひろ子ママ (チーチャン)
2005-07-16 16:20:00
今日は蒸し暑いわね~

とうとう雷が東京方面で

夕立がきそうです。

雷嫌いのクロは今トイレの隅っこで震えてます。

にゃんこは多分元の飼い主さんは事情があって

捨てたんだと思います。

雌猫は家出しないと思いますよ

キット何か事情があったんだと思うわ

河川敷に捨てられる事よくあるのよね。

さまよい歩いてたどり着いたのが縁があって

ここのお友達の家、皆良い人ですのでもうこれからは

安心です。
返信する
(^o^)/~~~yoccoさんへ (チーチャン)
2005-07-16 16:32:28
にゃんこちゃんは2歳と言うことなら未年

それならご主人とも相性悪い訳ないわ

エッヘヘ

アッそうだったの

良かった

ママに言っておくわキット安心すると思うわ

でも相性ってあるんですね

yoccoさんお忙しいのに色々と気配りして頂いて

有り難う御座います
返信する
(*^_^*)あ~らmidoriさん (チーチャン)
2005-07-16 16:38:28
うちの主人も「ネコはダメ」なんて言って

るけど、強引にネコちゃんを連れて来たら

カワイ カワイしてくれるかしら。



う~んこれって本当に縁があってのことなんで

をいきなり連れてくるのは

逆に益々嫌いになってしまうこともあるので

慎重にね。

でもmidoriさんが大好きだったらキット大丈夫かもね 
返信する
にゃんこちゃん (由乃)
2005-07-16 20:39:37
可愛いです~

我家にいた「ノラちゃん」に似てて・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

綺麗な毛並みで、大切にされてる様子がありありと・・・

人なつっこいみたいだし、ますますナデナデしたくなるわ!

いい飼い主さんに巡り会えて、にゃんちゃんは幸せだね~
返信する
にゃんこちゃん、こんにちは (にゃんころりん)
2005-07-16 21:16:47
にゃん嫌いのお宅でも、にゃん好きにさせちゃう、にゃんこちゃんの魅力。

ハチわれにゃんこは頭がよいそうですよ。きっと、にゃんこちゃんもとても賢くて、お腹にこどもがいたから一生懸命で、ご主人の心を打つものがあったのでしょう。

本当によかったね。

にゃんころりんもうれしいよ、にゃんこちゃん
返信する

コメントを投稿