お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

気ままに

2005-08-01 | 小さなお話し
自然界   



夕べは自然の眠りにつけました
蒸し暑さも程良く感じながら
クロは相変わらず真ん中で
 堂々と
陣取って大の字で寝てる

チョット・・・
お鼻をチョコチョコっとすると
ニャーミーといって寝返りをうつ
もう一回コチョコチョとすると

またニャーミーといって一回転
ハイハイ!!クロ君有り難う
 睡魔が自然の眠りをさそいます

目が覚めて
朝の4時!!耳を済ますと
自然界のハーモニーがリズムになり
メロディーがうまれる

まだ外は暗いというのに  

フクローはホーホーと鳴き
クイクイクイククとかすかに聞こえるのは
コジッケイのヒナの寝言であろうか

自然界のハーモニーがリズムとなり
メロディーがうまれます

朝の4時30分には東の空がホンノリと明るくなり
一番鶏のにわとりがコケコッコーと 

さ~今日もみんなが良い一日でありますように
祈ります 

クロは肩をゴリゴリしながら寝てます!UP画面調整で



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルヘンね(^_-)-☆ (SATUKI)
2005-08-01 22:08:02
こんばんは。



フクロウ・コジッケイ・にわとりなど、まるでメルヘンの世界ね~♪



いい環境での生活、うらやましいわぁ(⌒‐⌒)
返信する
早起き (由乃)
2005-08-01 22:42:09
チーチャン・・・

とても早起きですね?

σ(^^)わたし♪はまだその時間は夢の中です!



チーチャンの周りには自然がいっぱいあるんだね?

フクロウが鳴いてるなんて素敵です

自然界のハーモニーかぁ・・いいですね!

こちらはセミの鳴き声と、山鳩の鳴き声が聞えますよ~

自然の目覚まし時計ですね(*^m^*)ムフッ♪
返信する
早起き? (iwa_gonta)
2005-08-01 22:56:45
こんばんは、iwaはこの時間に良く起きてますというより、宵っ張りなんです。

お人形作ってると、いつの間にやらこんな時間になっています。

後で、二度寝します。

クロちゃんイボイボ枕、脳を刺激してるのかしら

返信する
(^o^)/~~~SATUKIさん (チーチャン)
2005-08-01 23:23:40
色んな自然界があって面白いですよ。

ここに越してきた理由は自然が一杯ということでこの土地に決めたんですよ

とっても良い所ですよ

コジッケイの家族が畑を横断するんですよ。

脱線する子がいると親がピッピ~とね
返信する
(^o^)/~~~由乃さん (チーチャン)
2005-08-01 23:28:17
チーチャンの周りには自然がいっぱいあるんだね?



そうなんですよ、クロも大活躍してます。

イタズラもするし、人助けもするし、バカバカなんていってたけれど

りゅうと同じことをやってます。

返信する
(^o^)/~~~iwaさん (チーチャン)
2005-08-01 23:30:59
クロちゃんイボイボ枕、脳を刺激してるのかしら

枕にして眠るんですよ

猫の気持ちは解らないけれど気持ちいいんでしょうね
返信する
早起きですね (のゆき)
2005-08-02 00:11:07
チーチャンさんからコメントをいただいた時間を見ると、

(ノ゜ο゜)ノ Oh・・・!!と驚いてしまうことあります。

私はまだ爆睡してる時間です(*v.v)。ぽっ



早起きすると、まだ風が涼しかったり、

鳥たちのさえずりが聞こえたりするんでしょうね~。



今日は(すでに昨日)は大宮に行ってヘロヘロになりました…

(-.-)Zzz・・・(°_°) ぱちっ 寝てた!!
返信する
いいなぁ (マロン)
2005-08-02 18:54:13
>フクローはホーホーと鳴き

>クイクイクイククとかすかに聞こえるのは

>コジッケイのヒナの寝言であろうか



いいなぁ。自然界のハーモニーがリズムとなり

メロディーがうまれるなんて。。。素敵!



我が家は5時半頃からクマゼミのシャーシャーシャーとスゴ~イ鳴き声で目が覚めます。

毎日夜が遅いので最近寝不足気味です。 
返信する
(*・ω・)クスクス (yocco)
2005-08-02 19:29:42
マロンさんのお宅との対比が面白いわ

あ、笑い事じゃありませんよね、あの鳴き声は



でも... いいなあ

こんなに自然に囲まれて・・

さすが、トトロの森を擁する彩の国ですね
返信する
~~~ヾ ^∇^おはよ~♪ (ひろ子ママ)
2005-08-02 23:11:47
クロちゃん肩をゴリゴリしてるの。

何でニャン肩こりしたの???(爆

猫も肩こるかな・・・

寝顔見ているとつい触りたくなっちゃう。

にわとりの声で目が覚める、健康的でいいな~~

私はゴルフへ行く時だけ4時半起き、

それ以外はこの時間は夢の中です。
返信する

コメントを投稿