お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

蓮根酢の物で風邪予防?

2015-09-01 | お楽しみ



とんとんと犬駆けおりる震災忌   鶴子
青空へ雀とびたち二百十日......   鶴子



フクロウや福はこび来る星月夜    鶴子



公園のさくら葉紅葉はらはらと   鶴子


さくらの葉は一番に秋を感じさせてくれます。



ここの所、私には寒いくらいで一度に持病がでてくるんです。
風邪だけは予防しないと持病も倍の自覚症状で辛い・・
調子の良いときは忘れてしまい・・大慌てで作るのが蓮根の酢の物です。


<蓮根人参もやしの酢の物>

それぞれ湯がいてからクエン酸・オリゴ糖いれてできあがり・・
とっても簡単、蓮根を二切れ毎日食べていたら、絶対に風邪予防できるよと
10年位前に元職場の先輩から教えて貰って寒い時期は欠かせない一品です。
先輩に風邪は引かないかまた伺ってみたいなと思ってますが・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿