お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

まだまだ雨は降り続く

2015-09-08 | 可愛い動物


雨音のまだ止まぬけふ白露かな   鶴子









幹之(みゆき)メダカの赤ちゃんです。三匹いたんですが
二匹しか見あたらない・・・
まだ5㍉位なので、写真も難しかったけれど



みいは雨なのでつまらなそうに何かをまってます。


      

ある日に撮した切り株・・面白い形ばっかり


昼深く東司の窓の白葡萄         瀧 春一

大利根のうごくと見ればかいつぶり   瀧 春一

をさなごのどんぐりならべひいふうみい  鶴子

黄の花を摘み摘み帰る白露かな.......   鶴子



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こにゃにゃちは (にゃんころりん)
2015-09-08 14:27:47
カレンダーにも今日は「白露」とありました
きれいな言葉ですね。白露。
チーチャンのブログでこの言葉にまた出会えて、1個勉強になりました。もう忘れないわ。
何かを待っているみいちゃんの表情が可愛いですワン。
樹の幹もどれもこれも面白くて。大笑いの顔もありますね。
返信する
にゃんちゃんへ (チ-チャン)
2015-09-09 23:04:57
白露 はくろ しらつゆ 私には日本語って難しいです。
確か「白露」と言う俳句誌があったように思いますが・・・

私には白露の意味が良く理解してないんですが、何回も
詠んでますとそのうちに理解できるかなと思ってます。
   
返信する

コメントを投稿