お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

ひな祭り

2021-03-03 | 小さなお話し

『鳳雛』
↑クリックあります↑
ごめんなさい。間違ってUPしちゃいました。
何故か「長崎の鐘」になってしまいました。

再度UPしなおします。素敵な和楽器なんですよ。
和楽器集団「鳳雛」の代表曲「鳳雛」の
フル演奏versionのコンサート動画です。
鳳雛とは鳳凰の雛の意味で、転じて大器になる若者を表します。



このお雛様は上京して西も東も分からない時代...
お友達が母にお雛様を作ってくださいました。
大切にしてます。


二年程前のフラウエンの会食お料理です。
新型コロナウイルスを早くに退治祈ります。
クリックしてくださいね。






気まま俳句
もう直ぐと蕾膨らむ桜かな   鶴子
鴉啼く夕間暮れかな美人桜   鶴子
春塵に巻かれつつ待つ信号機  ゆう
若人の夢ふくらませ石鹸玉   ゆう
春の雨けぶる河川に我ひとり  鶴子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿