お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

トラノオ

2016-08-28 | お花が咲きました



ハナトラノオが咲きました。

日本には大正時代に観賞用として渡来した北アメリカ原産の多年草、
フィゾステキア。育てやすいし可愛いお花 切り花にも
別名「角虎の尾}




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲き出しましたね (にゃんころりん)
2016-08-28 22:10:08
まっすぐ、天をつくように咲いてますね。
うちの虎の尾は、まだツボミですが、
先週の台風で倒れちゃって斜めに咲きそうな予感がします。シクシク・・
返信する
にゃんちゃんへ (チーチャン)
2016-08-30 07:46:15
やっぱりひゃんちゃんの処と気温が違うんでしょうかね。
親しまれてるお花ですよね。私は鉢植えにしてますので
のびのびできないのがかわいそうでしょうか?
お花が散っても茎がグリ-ンですので飾っておけますね。
赤いお花など添えてね
返信する
訂正 (チーチャン)
2016-08-30 07:47:34
やっぱりひゃんちゃん  やっぱりにゃんちゃんでした
返信する

コメントを投稿