可愛いお友達がいます

足が悪いので可哀想

嬉しくて何度見てもあきません

2012-02-10 16:36:35 | 手芸


   段飾りがやっと出来上がりました。小さいので大変でした。

   御雛さまよりも小物を作るほうが大変でした。

   毎日頭の中は、どうして作ろうかとそればかりです。

   入院をすると暇はたっぷりとあるので考えようと思って

   いましたが、なかなかそうはいかないものです。

   失敗を繰り返しながら何とか出来上がった時の喜びは特別です。

   五人ばやしが一番難しかったです。型紙を作っても小さすぎ役立ちません。

   同じ大きさに型紙無しで生地を切るのは大変です。烏帽子・扇子・鼓・は

   何度も失敗を繰り返しました。桜や橘もいろいろと考えました。

   お姫様と内裏様はだいぶ前に作ってました。これは皆にあげると喜ばれたので

   25位作りました。3人官女になると小物を作るので大変になり

   身内の人にしか作れませんでした。五人ばやしはもっと大変でした。

   段を作るのに箱を積むのも一苦労。

   大変だった分何度眺めても見飽きることはありません。

   来年はお道具を作ろうと思っています。

      

      

    
          

  

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿